忍者ブログ

るろや種に萌えてる愛犬命な北国住民しーなのつぶやき

応援するよvv
ハロー!サムライワーク
自己紹介
HN:
しーな
性別:
女性
職業:
療養中ということにしておく
趣味:
愛犬との昼寝
自己紹介:
るろ好き・犬好き・ジブリ好き・G種好き
こよみ
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新しい日記
最新コメント
[11/05 五月]
[10/21 西綴]
[07/27 五月]
[03/05 五月]
[01/31 西のはに~]
かいせき
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日の夜中から腹下してたmyマザーさん。

11日は市販の下痢止めで我慢。

12日に近所の胃腸科へ行って薬を貰ってくる。

13日夜にギブアップ、救急病院に連れてく。
 レントゲン異常なし、血液検査異常なし、たぶん普通の胃腸炎とのこと。脱水症状なので点滴と腸の動きを抑える注射をちくっと。
マミーは注射が苦手らしく悪いと思ったが笑えた。
これぞ救命医師っぽい男の先生だった。(術着っぽいのが)
また痛くなったら来てくださいと言われ深夜2時に帰宅。

14日、救急の先生に朝掛かりつけの病院に行ってまた薬もらって飲んで様子みてくださいと言われたので無理矢理行かせる。
調子乗っておかゆなんて食べたから昼頃に再度激しく下痢。でも出るものがないらしいが・・・
そこにナイスなタイミングでナースをしてる叔母から電話。
「大丈夫」を連呼するマミーから電話を奪って状況説明。
また救急病院に連れてった方がいいと言って車で迎えにきてくれた。
時間かかりそうだからそこで叔母には帰ってもらった。
今日は年配の頼りなさそうな先生・・・呼吸器の専門らしい。
すぐに点滴とCTもすることに。
CTを消化器科の先生にチェックしてもらった結果以上なし。
食べ物食べるとすぐに腹痛と下痢を起こして弱りきってるので一日くらい入院させて~と言ってみるがダメだった。
固形の物は摂らないで水分たくさん摂ってと言われて、栄養剤だそうかって言われたけど、私でも飲むの大変な乳製品っぽい微妙な味の栄養剤の事だったのでお断りする。
マミーは乳製品が苦手っていうか全くダメなのさ。
ゼリーも食べれないし・・・さて困った。
栄養が取れないと困るので先生と一緒に悩んでみる。
結局、近所の病院で栄養点滴してもらう事に決定。
ちなみにこれは私の案である。
「帰る」とダダこねるマミーを無理矢理点滴終わるまで寝かせて終了後帰宅。
6時間ほど病院にいた。

帰宅後叔母に電話。
マミー曰く・・・掛かり付けの先生は自分の診断が絶対だと思ってるから、他の病院で言われたからと言っても絶対点滴なんてしてくれないとの事。
その病院に昔勤めてた叔母も同意見。
それを先にいわかんか!ぼけ!!と思ったよ。
さっき空腹に耐えれなくなったマミーがお吸い物を作って飲むと言い出す。
図々しくも卵入れるとか言うのでダメだしする。
今日も明日も具なしの吸い物かスープだ!と念を押しておく。

こんなに何日も痛い思いをしてるのに、なにか食べたいってどんだけ食い意地はってるんですか??と思うね。


そんな訳で、昨日から今日にかけて計10時間程救急病院の待合室で過ごしたので超疲れました・・・
女の子週間が近いので腰も痛かったしね・・・
待合室の主に患者さんが座るリクライニングのソファーに患者のようにうな垂れて座ってました。
生でドクターヘリのスタッフがヘリの建物に走って行くの見れて感動もしました。
でも疲れました。


今なら私、立ったままでも寝れる自信満々です。

PR

某きのこの方が、同じ北の大都市の空の下にいらっしゃるのに、なぜか会えないマジック!!

ぐすん・・・

家族で近畿コンってすごいっすね。
なんて素敵な家族なのでしょう。

休憩中にめずらしくメールがきてる~って見てみると・・・
北の大都市に来てるっていうじゃないっすか!
お金はないが会いたい~とか思いつつ、でもお金ないので会えないわ~と嘆きのメールを送ると・・・
ご家族と一緒とのことでバラ行動が無理みたいでした。
残念。
じゃなかったら、明日休みなので今夜ホテルに殴りこみに行ったのにwww

電車に乗って約20分の所にネ申がいるのか。
今夜はドキドキして眠れないかもwww


そうそう、今日仕事が終わって帰ろうとしたら、上司に呼ばれました。(汗)
帰り際に呼ばれると必ず悪い事ばかり言われるので、今回もそうだと思ってドッキドキ。
危うくパニックを起こしそうになりました。
その前に頓服飲んでおいたけど。
んで、社員君や他の人に「5分後に私の様子を見にきて・・・」と言い残して従業員入り口へ。

なんてことはない、次の時給は上がるけど、次は下がって、その次も下がって、そのまた次に戻るって話でした。
2ヶ月前の売り上げが良かったので部署のバイト全員上がる、んで先月はそうでもなかったので下がる。
その次は今月欠勤と早退が続いたので下がる、でも次には戻る。って内容です。
話の途中で約束通り社員君が様子を見に降りてきてくれましたが、なんてことない話だったので悪い事しちゃいました。
でも、すんげー緊張してたのになんてことない内容だったので緊張の糸が切れてポロリと涙は出ました。
さすがに上司も無駄な緊張をさせて申し訳ないと詫びを入れてくれました。

頓服を1錠無駄にしてしまった気分です。
私ってなんてケチケチ女でしょう・・・

やっと治まったと思ってた腰痛がまた痛み出しました。
ぼちぼち女の子週間が近づいてきてるって事ですな。
一ヶ月の半分はこれで体調が悪いのってほんと嫌っすね。

女ってほんと大変よね・・・

腹の中画像のほんの一部を記念にUPしてみよー。

一枚目、MRIって感じ満々だ!!
右が左で、左が右です。





二枚目、一枚目との違いはなんだろうか?造影剤あるなしか?T1とかT2とかってやつか?






そして三枚目、びろ~んと白い物体はなんだ??
これが腰痛の原因か??それともただのう○こか??





病院に渡してしまう前にもうちょっと記念撮影をしておこうと思ってます。
縦切りバージョンとかさ。


そんな訳で、しーなさんのお腹の中お披露目会でした~♪

カラーセラピーしてもらってきた。
ファミレスに7時間居座った・・・(汗)

セラピーはわかったような、わかんないような・・・(笑)
あぁ、なるほどって思う部分もあったし、難しすぎる~って部分もあったなぁ。

結果的には、今は休息取ったほうがいいってのと、色々と転換期なのかもしれんという事。

帰り道、タクシーひろう為に最寄の駅まで歩いていたらナンパされたww
ミニスカートと暗闇の威力はすごい!!
「今、暇してる~?」ってなんて典型的なセリフなんだ!と言ってあげたいと思いながら無視してスタスタ歩いていったら車は去っていった。
昔、同じ場所でUターンされてビビったことがあったのでよかった。



今日の朝、地震ありました~。
初めて警戒速報(?)見た。
「なんだこれ?」とか思ってたら、我が家の昔流行った茶の間のシャンデリア風の照明がぐらぐらしてきたー。
でも体的には揺れは感じずー。
我が家のかわいいわんこちゃんも無反応で寝てたし(笑)
北の大都市は震度3でしたー。うん、普通だね。
某きのこな方の街も同じ3だったみたいね。
北国の住宅は強靭なので目だった被害はなかったようです。
どっかの市役所だかの天井がちょっと剥がれたとかニュースで言ってたかな?
地震が起きてすぐはテレビの番組も特番になったけど、たいしたことないせいか夕方のローカルニュースでもそれほど大きく取り上げられることはありませんでしたー。
震度大きい所じゃ5弱だったのにね。
地震慣れしてる北国住人・・・恐るべし!さすが温泉帝国!!

ま、とにかく、私は何事もなく無事でございますー。
はに~心配してくれてありがとです~。
体は大事にしますvv

なんか弱音を吐きたい気分。

で、ぐたぐたしてるうちに深夜を回ってしまった。
職場で一番信頼をしてる人は別の店舗にいて、でもなにかあったらすぐ連絡しなーと言ってくれてるけど、結婚されてからはちょっと気が引けてできないっす。
遅くまで仕事してるだろうし、なかなか電話するタイミングがー。
でもこの間仕事中だけど電話で話聞いてくれたけど。


明日(今日?)友人がカラーセラピーしてくれるんで、それでなにかを見いだせればいいのだけれど・・・